Internal Workshop on Numerical Bifurcation Analysis 2010 in 香川

1月9日,香川大学工学部にて開催された 
Internal Workshop on Numerical Bifurcation Analysis 2010に
辻だけが参加してまいりました.

卒研生達も参加予定だったのですが,成人式とかさなってしまい
今回は私だけということで.

朝4時前に車で出発して,11時半ごろ無事に到着しました.


卒論,修論直前ということで,
3研究室(徳島大,香川大,大分大)のM2,B4の学生さん達の発表を
聞かせて頂きました.みなさん頑張って研究されていることが
伝わってくるプレゼンで,内容もすごいがプレゼンもうまいなと
感心することだらけでした.
特に4年生は,研究に費やした時間って正味5ヶ月ぐらいだと思うのですが,
かなり進められているようで内容も面白かったです.

会議終了後は,ちゃんこ屋で懇親会,宿にかえって二次会が開かれ,
一部の方には修羅場?でしたが,学生さん達と交流が深められてよかったです.

翌日は,朝から焼き牡蛎の食い放題で牡蛎をおいしく頂いたあと,
レンタカーを返さないといけないということで,大急ぎで大分に帰ってきました.
大分大学高坂研の皆様,ご同行させていただきありがとうございました!

来年のNBAは徳島?らしいです.
今度はウチの学生も連れていきたいですね.

カテゴリー: News パーマリンク