ご対面?

先程からデスク横の窓を何かがつついているような音がしてるのですが,
どうせ明かりに寄ってきた虫が体当たりをしてるのだろうと思って
気にせず仕事をしてました.

そのつつく音がなかなか止まないのでブラインド下から覗いてみたところ思わぬ来客が…,

自分と約30cmの距離にフクロウがいました.
お互いに目をあわせてたまま,お互いに硬直してしばらく見つめあってました.
ふと我に返って写真をとろうとしたところ,ヤツはもっさりと飛び立っていきました.

フクロウというのは寒い地域にいるイメージだったのですが.
見間違いなのだろうか?
ともかくビックリな体験でした.

カテゴリー: News パーマリンク